古賀市観光案内所のスタッフみんなで書いています

2017.11.13 Monday

第33回 まつり古賀 11月12日

市制施行20周年のまつり古賀 

おてんき 秋晴れの中 11月12日(日)開催されました。

 

スタートから盛り上がります手 もちまき ゆう★

その後のステージイベント、楽しい お笑い芸人のショー、ヤッタv ○×クイズなど

ステージ前には、きらきら たくさんの人だかり 矢印上

 

まつり会場は 第1会場、第2会場ともに、多くのお店で賑わい

第1会場の 自衛隊豚汁ふるまいには びっくり 行列ができました。

 

観光協会テント隣は…

ふるさと大使 五十川彩さん のテント ハート

午後から行われたステージショーでは

艶やかな着物姿で、♪ すてきな歌声を聴かせてくださいました ♪

 

き 市制施行20周年 バースディパーティー き

畳1畳ほどもある 大きな 大きなケーキを囲んで

会場にいる皆さん一緒に バラ「世界に1つだけの花」を大合唱 onpu03

バースディケーキは、9:35より整理券が配布され

先着300名様にプレゼントされました。

クリームたっぷり、スポンジの間にはフルーツが入って時々ウインクペコちゃん「甘すぎず美味しい!!」と

観光協会のテント前で食べていた親子のコメントです。

(写真は食べられる前に お願いして撮らせていただきました)

 

そして…皆さんからたくさんのheart善意もいただきました。

ご協力いただき ありがとうございました 拍手

 

aはっぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.11.04 Saturday

第33回  まつり古賀 が開催されます。

 

  今年は 古賀市市制20周年記念の「まつり古賀」。 

  いつもの年とは違う スペシャルイベント満載でするんるん

  

  

  

 

   ◎ 日時  11月12日 日曜日  9時から15時 

         (雨天決行)

 

   ◎ 会場  古賀市役所 他

 

   ◎ 駐車場 市役所職員駐車場、サンコスモ古賀などにありますが

         駐車台数に限りがあるので、出来るだけ公共交通機関を

         ご利用ください。でんしゃ

 

   主なイベントは 

   

   9時25分より もちまき、福引抽選会は 11時13時14時40分の3回、

   12時55分より市制施行20周年バースデーパーティーを開催し、祝

   13時45分より

   ケーキを先着300名様にプレゼント(整理券を9時35分より本部にて配布)

 

   12時05分より 吉本お笑い芸人 ケン坊田中 ぶんぶん丸のステージ

   14時15分より ふるさと大使 五十川綾さんのステージショー カラオケ

   そのほか 市民のみなさんの自慢のステージイベントがいっぱいです。

   

   もちろん 古賀市食品団地などのお買い得商品も 自衛隊さんの

   豚汁振る舞いや美味しい食べ物も盛りだくさんです。ラーメン

   

         

   古賀市観光協会も こがしティーの試飲や特産品の販売、

   子ども向けゲームなどでまつりに出店します。かわいい

 

   いつもの年にまして賑わう今年のまつり古賀に  

   ぜひぜひ お越しください。ラブ

 

   お問合せは 古賀市商工政策課まで TEL092-942-1176 

   

           王冠2oyaぴかぴか   

 

 

    

 

2017.11.01 Wednesday

コスモス広場 感謝祭

コスモス広場 オープン15周年

 

感  謝  祭

 

11月5日(日)9:00〜

 

生産者より

 さくら  コスモスの花摘み取り放題

 さくら  ポン菓子・野菜・花苗などプレゼント

 

キッズおたのしみコーナー

 さくら  ヨーヨー釣り・ふーせんプレゼント

 

プレゼントは、なくなり次第終了ですバッド

皆さん お急ぎくださいねエクステンション

 

わくわく楽しみな♪イベントのようですね。

お天気もおてんきよさそうですので、楽しい是非お出かけください。

 

そして・・・

お隣のクローバーグリーンパークでは、木々も紅葉し始めてますよ。

 

 

aはっぱ

 

 

2017.10.11 Wednesday

ソイルテラリウム制作体験会

平成29年10月11日水曜日朝11時から、古賀市商工会女性部の活動で

おもてなしプランの制作体験をさせていただきました😄

 

 

ソイル(土)水をつけて、固めて色をつけて、ドライヤーで乾かして飾り付けをして出来上がりです。

 

 

 

 

みんな材料は一緒ですが、出来上がってみると、みんなそれぞれいい作品にできてます☺

 

ソイルテラリウムにアロマをかけてちょっと玄関に置けばいい感じになりますよ❗

 

YOSI😄

 

 

 

2017.10.04 Wednesday

第31回 健康福祉まつり

市政施行20周年 第31回 古賀市

健康福祉まつり

 

テーマ 「もっと健康、ずっといきいき」

と き 平成29年10月15日(日)9:30〜15:00

ところ サンコスモ古賀

 

 

 バラ 屋内ステージイベント

 バラ 福祉の体験・健康相談コーナー

 バラ はりきゅう・マッサージ体験

 バラ 作品・パネル展示

 バラ 各種体操体験・ミニレッスン

 バラ 健康測定(骨密度、肺・脳・血管年齢がわかる!)

 バラ 検診コーナー(特定健診・乳がん検診が受けられます)

 バラ 屋外テントではおいしい食べ物がいっぱい

 

ポイントラリー・くじびき

 

 おてんき ポイント5つ集めて(先着1000名様に)

   古賀産の新米2合プレゼント

 

 おてんき くじびきで(wチャンス)

   ステキな賞品が当たる!

 

講演会 サンコスモ古賀201・202研修室

 

 午前の部 10:00〜11:30

 「住み慣れた地域で、がんとともに暮らすには」

  〜がんでも今までどおり暮らしたい〜

 

 午後の部 13:00〜14:20

 「人間関係を深めるコミュニケーション」

  〜看護のテクニックを用いて一緒に考えてみませんか〜

 

無料シャトルバスがでます(9:00〜以降10分から20分毎に運行)

  古賀市役所⇔サンコスモ古賀⇔ひだまり館(古賀市隣保館)

 

同日開催

 

第6回 ひだまり館まつり(場所・ひだまり館) 

      異文化交流・二三コンサート 

 

第7回 市民健康スポーツの日

     (場所・古賀市立古賀中学校)

 

   

 

事務局 古賀市 保健福祉部 福祉課 092−942−1150

 

 

古賀市観光協会では、福祉まつり会場 屋外テントにてstar出店致します。

(古賀の特産品、ペットボトル飲料の販売・子ども向けのスーパーボールすくい)

皆さん 是非いらしてくださいねハート 

 

aはっぱ 

2017.10.01 Sunday

食のまち古賀のパレード参加

今日九時半に青柳小学校に集合でパレード出発‼

 

観光協会 ジャンパー着て元気に歩いてま〜す 嬉しい

 

 

青柳小学校から約30分でJA北部プラザ到着やったー🎵

 

商工会建設部のメンバー‼

 

 

商工会女性部のおばちゃん買い物をしようとバレード頑張ってます❗

 

 

 

私の購入品は試食して凄く美味しかった

梨とカイセイのタコです(^_^)v

今日の夕飯はタコのお刺身頂きます👱

 

YOSI😄

   1 / 82 PAGES    >>